君の知らない物語を指パッチン世界一の男が演奏した動画がすごすぎる!

 

アニメ「化物語」のテーマソングである、君の知らない物語。
この曲を指パッチン世界一の男性が演奏した動画がツイッターでアップされた。

君の知らない物語を知っている人も、知らない人も、この巧みな演技は必見!

指パッチン世界一の男が君の知らない物語を演奏

最初は前奏に合わせて軽く振り付け。
そして「今夜星を見に行こう」の部分で指パッチンによる演奏開始!
片足立ちでステップを踏みながら、ドラムみたいに指をパチパチ鳴らしていく。
目に見えないものすごい速さで連打していてすごい!

「たまには良いこと言うんだね」の部分で、小休止を挟むように軽くダンス。
そして「バカみたいにはしゃいで」から再び指パッチン。
途中トランス状態に入ったのか、しゃがみながらフルコンボしていて思わずニヤリと笑ってしまったw

やがてサビへと突入し、指パッチンや振り付けも最高潮に。
興奮のあまり、後ろに振り上げた右足をドアにゴンッとぶつけてしまう(1分23秒辺り)。
それでも演奏を続け、最後は膝をついて仰ぐようにポーズ。

指パッチンもさることながら、ダンスもノリノリでとてもかっこよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧
後半になるにつれてだんだんきつくなっているだろうけど、それすらも感じさせないのは見事としか言いようがない。
さすが世界一という称号は伊達ではないですな👍✨

一分回に296回の指パッチンを鳴らしギネス認定


出典:Most finger snaps in one minute – Guinness World Records:YouTube

ツイ主の名前は藤村聡之さん。
実は探偵ナイトスクープという番組に出演し、一分間で296回も指パッチンしたことでギネス世界記録に認定された人物だった。
さすがに一分間鳴らし続けたのは苦痛だったのか後半バテ気味だったけど、それでも296回はすごい!
簡単に達成できることではない分、本当に尊敬するヽ(・ω・´*)ノ

「クオリティ高くてすごい」反応リプ一覧

動きの癖を気にしながらも、「すごい」と賞賛する声がリプにたくさん届いた。
片手ではなく両手で指パッチンしていたことから、よっぽど屈強な指の持ち主なんだろうなぁ(゚ω゚;)
最後の最後まで楽しめて、本当に素晴らしい演奏だった👏

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!