散歩が終わる事に絶望した犬、飼い主が離れても横になり続けるか実験

 

今年の10月にツイッターで有名になった、散歩が終わることに絶望した犬のゆうちゃん。
あと少しで大好きな散歩が終わると知るや完全にふてくされ、道路に横たわったまま動かない姿が話題となった。

スポンサーリンク



出典:@always_with_yu:Twitter

ご覧の通り顔は生気がなく、この世の終わりに遭遇したかのように絶望しきっているw

今回このゆうちゃんに対し、飼い主がとある実験を行った。
それは「飼い主が離れても、横になり続けるのか?」ということ。

今回、その疑問を実行に移してみた検証動画を紹介!

飼い主が離れて顔を起こしたと思いきや…

今日もまた、散歩があと少しで終わることに絶望しきっているゆうちゃん。
ここで飼い主が、自分が離れてもそのまま横になり続けるかどうか実験!

あえてゆうちゃんから離れて歩き出す飼い主。
3メートルくらい離れた所で、ふとゆうちゃんが体を起こした!
その顔はびっくりしているようにも見える。
どうやら、飼い主が自分を置いて一人で帰ってしまうのでは?と気になった模様。

5メートルくらい離れた所で、ジッと飼い主を見つめるゆうちゃん。
心配そうに見守る中、ついにリードの長さが限界まで達し、飼い主が立ち止まる。

すると、ゆうちゃんが再びパタリと横になってしまった

まるで「なーんだ、まだ帰らないのね。良かった!」と言っているかのよう。
ただ試してみただけという飼い主の目論見はお見通しだった🤣
散歩を再開するまでは、絶対に動いてやるもんかと我を貫くその姿勢、恐るべし…!

「最後で笑った!」反応リプ一覧

途中心配しつつも、最後はやっぱり二度寝に戻る姿がおかしくて笑ってしまうw
本当に実行に移すのか試されていたのは、犬ではなく飼い主の方……
柴犬の意外な賢さに驚いた一幕だった😅

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!