トントンすると釣られずにはいられない、ノリの良いインコがいた!

 

ボール遊びが好きなインコのきゃたちゃん。
一心不乱にボールをガジガジしている最中、隣でトントンとリズムのいい音が…

それを聞いたきゃたちゃん、居ても立ってもいられず音の方へ近寄っていく!

スポンサーリンク

指のリズムに合わせてクチバシで演奏

きゃたちゃんがボールで遊んでいる横で、飼い主がプラスチックのキャップをトントン。
するとリズムに釣られたのか、きゃたちゃんがボール遊びをやめて寄ってきた!🐦
そして指がトントン動くのに合わせて、自分もクチバシでトントン
まったくリズムにブレがなく、タイミングもばっちり🎵

トントンという音が聞こえてくると、ついつい釣られずにはいられないといった様子で寄ってくる姿が可愛い💕
好きなボール遊びも中断するくらいだから、よっぽど好奇心が疼いたんだろうなw
指とクチバシの聞き心地が良くて、ずっと聞いてられる(*´д`*)

お礼もきちんと言える律儀なきゃたちゃん

こちらは食事風景の様子。
美味しい餌を食べている最中に飼い主が「おいしいね」と尋ねる。
するときゃたちゃんが「ありがとう」とお返事!
きちんとお礼が言えるなんて偉い‼リズム感に優れてるだけじゃなく、相当賢いんだろうなぁ😊

「動きが可愛い!」リプとツイ主のやり取り

リズム感が良くてお利口なインコなんて、そうそういない(•̀ω•́)✧
きっと歌を覚える日も近いはず👍

「キョロちゃんみたい」その他反応リプ

その愛らしい姿はキョロちゃんのよう。
いずれ「クエックエクエ、チョコボール~」とか歌い出すんだろうかw

飼い主ときゃたちゃんのリズムの良い演奏を聴いて、癒やされた一日でした(*´∀`*)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!