長文を無理矢理一行にしたせいで読みづらくなったポップ広告がやばい!

 

とあるスーパーの売場にセットされていたポップ広告。
そこに書かれてあったキャッチコピーが、長文を無理矢理一行にしたせいで読めないと話題に。

果たしてどんな風に書かれていたのだろうか?

スポンサーリンク

57文字を一行にした結果読みづらくなったポップ広告

image:@IZMD
出典:@IZMD:Twitter

広島県のオオニシという会社が製造している若鶏の手羽「ブロイラー」の販売スペース。
そこのポップ広告に書かれたキャッチコピーが…ギチギチに詰められていて読めない
広島は…やってきた……ひらがなとカタカナはどうにか読めるけど、漢字に至っては圧縮されすぎて解読が難しすぎるw
何でこんな長文を二行じゃなく無理矢理一行にしたんだ…広告担当に色々問い詰めたい。

image:@0nogimio7
出典:@0nogimio7:Twitter

長文を読みやすくした結果、「広島は尾道からやってきた!発売より30年のロングセラー!!おやつに、おつまみに最適!コラーゲンも豊富でおいしい!!」という57文字で形成されていた。
とりあえず、後先考えないで売れそうなキャッチコピーを適当に入れてみた感が満載w
これを設置した店員は特に何も思わなかったんだろうか。…もしかしたら、「ウケ狙いでいいかも」と思っていたのかもしれない(;´∀`)

「twitter映えを狙った可能性」反応リプ一覧

あまりにも長すぎたせいで、二行にしても読みづらいという事実w
こっちのインパクトが強すぎて、肝心のブロイラーが全然頭に入ってこない…
本気で売りたいのかそうでないのか、もうちょっとハッキリして欲しいw

他にもあった読みにくい広告

image:
出典:@nukotenten:Twitter

黄色文字を赤で囲ってみたが、黄色の面積が少ないせいでとてつもなく読みづらくなった例。
どうやら「お好みのウィンナーを入れるだけ!」と書かれているらしい。
せめて字を削ってもうちょっと横に広げるとかさあ…

image:@zophia_t
出典:@zophia_t:Twitter

こっちはブロイラーをさらに上回る長文のギチギチ広告!
目を凝らして解読した結果、「パンの缶詰(チョコ・粒々苺ミルク・メイプル・はちみつレモン)缶入りソフトパン(レーズン4号缶・オレンジ4号缶・ストロベリー4号缶)」65文字(カッコ含む)で書かれていたことが判明。
強情張らないで、シンプルに「パンの缶詰・缶入りソフトパン」でいい気がするんだけども😅

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!