千葉県の外川駅で撮った写真が昭和テイスト溢れるレトロな風景で素敵!

 

千葉県銚子市にある銚子電鉄の外川駅。
木造平屋建てかつ、1面1線という昔ながらのスタイルを残したこの駅で撮影した写真が、まさに昭和といった雰囲気を醸し出していてとても素敵だった。

遠い昔に置き忘れた思い出の琴線に触れつつ、懐かしい気分に浸れること間違いなし!

スポンサーリンク

古い駅舎に丸い郵便ポストなど、昔ながらの面影を残す外川駅

image:@mc19_maro
出典:@mc19_maro:Twitter

バイク(ヤジマのガンマ)に乗って訪れた外川駅にて撮影した、一枚の写真。
木造平屋建ての駅舎と、「ありがとう」と書かれた丸形の郵便ポスト、駅に停まっている青い電車、60年前に誕生したスバル360など、あちこちに懐かしさが漂う風景が広がっていた。
この場所が丸ごと現代社会から切り離されたかのような面影を残しており、まるでタイムトリップしたみたいで素敵!
駅に訪れた人達もいい感じに写っていて、とても趣がある٩( ‘ω’ )و

image:@JR813R1102
出典:@JR813R1102:Twitter

写真を見た有志の一人が、昔のインスタントカメラで撮った感じに加工してみた所、セピアがかってより味のある光景に!
右下に刻印されたオレンジの日付が懐かしいw写真全体からノスタルジックさが溢れていて、これぞ昭和といった言葉が似合う٩(๑→◡←๑)۶

「昭和を感じさせる感涙物の写真」反応リプ一覧

実はポストの裏にも、昔の郵便配達員が使用していたスクーターが設置されていた!
もうすぐ平成も終わるけど、当面ここは昭和の良き思い出を残したまま運営されていくんだろうなあ。
駅全体から漂うレトロ感に心が打ち震えるほどの見事なワンシーンだった👍

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!