「おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ」どれもあるあるで懐かしいw

 

今ツイッターで話題となっている「#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ」というハッシュタグ。
このキーワード自体は前からあったのですが、再び人気に火がついて、みんなのトラウマ体験談が次々とツイートされていました。

今回、その中の一部を、当記事でまとめてご紹介します!

スポンサーリンク

マリオ、ポケモン、DQ…次々と挙がる懐かしのトラウマ集

10日遊ばなかったらトロが部屋から脱走

最初は写真つきで「よろしく!」と日記をつけてくれたトロ。
それがゲームしなくなってから「全然遊んでくれにゃい」「ひょっとして嫌われてる?」となり……最後は家出!
切なすぎる…構ってあげられなくてゴメンよ~😰

ヒロインに好きな子の名前を付けた結果…

つい好きな子の名前を付けるのもよくあるケースw
しかし、そのキャラがゲーム内で酷い扱いを受けていたら、ものすごくやりきれない気持ちに。
最悪死亡したら、しばらく放心して立ち直れなくなる_(´ཀ`」 ∠)_

コマンド入力のタイミングがわからず、そのまま敵にやられる

マッシュの必殺技、最初は「キャラ選択で決定ボタン押した後にコマンド入力」と思い込んでゲームオーバーになったことがあるw
ルカも結構強かったな…一騎打ちでは思ったよりHP削られて、ギリギリで勝った記憶が。

マリオで敵をよけようとして、自分も体ごと動くw

敵をよけるのに夢中になった結果、弟さんと激突!😵💥
「オレと弟は死んでもいいけど、マリオは死なせない!」
セリフはぶっ飛んでるけど気持ちはわからなくもない…w
あと敵に当たったら、自分は痛くないのに「痛っ!」って叫ぶこともよくあった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

初代プレステの起動音も怖かった!

あのブウゥオォォォンも、よくよく考えたらちょっと怖い(((( ;゚Д゚)))
その後にバイオハザードが始まると、緊張感がやばいことに!

※初代プレステの起動画面

出典:https://youtu.be/oKclIWScvBE:YouTube

シオンタウンのBGMはホラー並と言っていいくらい

初代ポケモンのシオンタウンは、テッテッテッテッと静かな曲調から入り、おどろおどろしいメロディが流れるのが特徴。
自転車に乗って音を紛らわしていた人も多いのでは?

DQのあの呪われたBGMも定番でしょう!

真っ黒な画面にメッセージウィンドウが浮かんだ途端、即刻ミュートしたのはいい思い出😱
あと、DQ1と2の「じゅもんが ちがいます」も同じくらいトラウマ。

ゲーム公式もトラウマゲームについて言及

タカラトミー「コンボイのテロレロレーからのボカン」

「コンボイの謎」は、操作性が難しいのと、一発でも敵に触れると即死だったしね(;´∀`)
あの理不尽な難易度は、今でもクソゲーの代表格として語り継がれている…

※1面のプレイ動画(替え歌編)

出典:https://youtu.be/eUVkykRAPJE:YouTube

ナムコ「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」

敵キャラの中では、テイルズオブシリーズ屈指の人気を誇る「ぶるあああああ!」な人・バルバトス。
自分はエクセキューション使っておきながら「術に頼るかザコどもが!」って、ムチャクチャ以外の何物でもないっすw


各自のトラウマ体験談を見て「あるあるw懐かしい!」と思った方もいるでしょう。
一度染みついたトラウマってなかなか消えませんよね😭

でもトラウマが大きい反面、嫌いになるどころか、ますますゲームにのめり込むという不思議。
嬉しさも悲しさも体験できることこそが、ゲームの最大の魅力なのかもしれないですね٩( ‘ω’ )و

以上、みんなのゲームトラウマ集でした!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!