舌をペロッと出したり吠える声を小さくしたり、芸をする犬が賢い!

 

犬といえば飼い主に忠実なだけでなく、お手や伏せなどの芸も覚えてしまう賢さを持っている。
その中で舌をペロッと出したり、吠え声を小さくしたりできるなど、より複雑な芸をこなす犬がいた!

賢いだけでなく、見た目も可愛いワンコの動画をご紹介!

スポンサーリンク

飼い主の指示通りに舌を出したり、声のボリュームを下げたり

飼い主が「ペロッ」と指示を出すと、犬が舌をちょっとだけ出す
「もう一回ペロッ」としてもらうと、今度はハッキリ舌を出してくれた!
次に「ワンッ」と声をかければ、元気な「ワン!」という声が。
続けて「小さく」と言うと、「ワゥン」という控えめな声でお返事。
最後に「ペロッ」できちんと舌を出すという、締めまできちんとこなしてみせた🐶

飼い主の言葉をきちんと聞き分けて、指示通りに動いている所が賢い✨
特に「小さく」という指示は、覚えるのも大変だろうにちゃんとその通りにしてくれたことがすごかった!
終わった後はご褒美のおやつをもらえて嬉しそう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

芸を覚えたきっかけは、さんまのからくりTV

恐らくきっかけとなったのは、2011年に放送された「さんまのからくりTV」に出演した、声が小さくなる犬のマメタロウくん。


出典:絶賛!マメタロウくん(柴犬:YouTube

最初は声が大きかったものの、「それでええのん?もっと小さく」と指摘する度にだんだん声が小さくなっていった!
目は完全にエサを向いているけど、健気に小さく吠える姿は見ていて可愛らしい(*´∀`*)

「小さいワンッが最強!」リプとツイ主のやり取り

意外にも「小さく」は子犬の頃からマスターしていたのだとか。
最初から難しい指示を聞き分けられるほど賢いワンコだった様子😊

「主さんの声も可愛い」その他反応リプ

飼い主の優しさが、犬の賢さを育てる要因になるという言葉は、まさにその通りだと思った。
一つの芸を仕込むのだって、お互いの信頼関係が成り立ってこそ👍
飼い主とワンコのやり取りがとても微笑ましい動画だった(´꒳`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!