毛皮が雪のように白い白変種のタヌキがわんこのようで可愛い!

 

タヌキといえば、茶色と黒が混じった毛皮を持つのが一般的。
しかし世の中にはわんこのように見える、白変種のタヌキがいた!

まるで神の使いのようにも見える、その真っ白いタヌキとは?

スポンサーリンク

目も覚めるような白い毛皮を持つタヌキ


出典:@shinzen_sl:Twitter

一目見れば印象に残る、この驚きの白さ!
某ア○ックのように洗剤を使った訳じゃないですよ。天然の白です
檻を隔てて向かい側にいる普通のタヌキと比べると、いかに白いかがよくわかる(๑°⌓°๑)


出典:@shinzen_sl:Twitter

耳のてっぺんから指先まで、綺麗に真っ白。
目と鼻が黒い点を除けば、すべての色が抜けてしまったようにも見える…
神々しいその姿は、まるで神の使いみたい👼🏼

豊橋総合動植物公園で白変種のタヌキが飼育されていた!


出典:白いタヌキと普通のタヌキ 豊橋総合動植物公園:YouTube

愛知県豊橋市にある「豊橋総合動植物公園」で2013年に飼育されていた白タヌキの様子。
ご覧の通り、こちらも混じりけのない綺麗な純白!
普通のタヌキと一緒にトコトコ走る姿がかわええのう(ෆ´▿`ෆ)
こうして見ると、もはやただのワンコにしか見えない🐶

なお、豊橋総合動植物公園のホームページを確認した所、現在白変種のタヌキは飼育されていない模様。

「もっしろ!」リプとツイ主のやり取り

真っ白+もふもふでもっしろとは新しい!
日本スピッツみたいという声もあったけど、よく見ればその姿が確かにそっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ

※日本スピッツの画像

出典:日本スピッツ:Wikipedia

「たぬたぬ飼いたい!」その他反応リプ

ここまで美形のタヌキだと、ワンコとして飼いたい気持ちもわかりますわ(´-ω-)))
ただ、日本だと鳥獣保護法があるので、野生動物は飼育できないのが悔やまれる。
あの白い毛皮を、思う存分モフモフしたいよ~😭

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!