静岡の駅にあった超ドS憲章広告がパワーワードに溢れていて笑ったw

 

静岡の、とある駅に貼ってあった広告。
そこに書かれた内容が、県民の、県民による、県民のための超ドSなパワーワードに溢れていた!

県民外の人でも興味を引かれて読んでしまう、その広告とは⁉

スポンサーリンク

静岡県民のための10の超ドS憲章

静岡の駅に貼ってあった「超ドS憲章」と題した広告。
そこには、このような内容が書かれていた!


出典:@boogie_go:Twitter

  1. 静岡県民は、動け、動きまくれ。動岡県民になれ。
  2. 静岡県民は、自らをウナギで鞭打ちながら前進あるのみ。
  3. 静岡県民は、弱音を吐露する暇があれば登呂遺跡を守れ。
  4. 静岡県民は、己を蜜柑の大器と信じ決して諦めるな。
  5. 静岡県民は、のぞみが無くても、ひかりを信じろ。
  6. 静岡県民は、3,776mの上から目線でいけ。
  7. 静岡県民は、嫌なことはお茶に流して次へ行け。
  8. 静岡県民は、時に静岡おでんの黒さよりも腹黒くあれ。
  9. 静岡県民は、空気ばかり読もうとせず静岡新聞を読め。
  10. 静岡県民は、テレビをSBSにしたままリモコンを破壊せよ。

ウナギや登呂遺跡、蜜柑、お茶など、静岡の名物を取り入れながら教訓を論説!
「動け、動きまくれ!」という叱咤の後に、きっちり「ウナギで鞭打ちながら」と方法を載せているのが面白いw
3,776mの上ということは、富士山より高い位置でということか…!🗻
どんだけ上から目線なんですか(゚ω゚;)

ちなみに、「静岡おでんの黒さより腹黒くあれ」という文章にある静岡おでんは、どれくらい黒いのかと言うと…


出典:じゃらんニュース

黒っ!つゆが思った以上に黒すぎる
これより腹黒くなれと訴えるほど、静岡県民はホワイトな人達で構成されているのか…😅

このパワーワード溢れる超ドS憲章。
静岡県民なら、「わかる」と頷いてしまう部分もいくつかあるのでは?

「見事に弱点を突いてくる」反応リプ一覧

リプの中には「県民性が浮かび上がってくる」や「第一項はよくわかる」といった、静岡県民の生の声がちらほらと。
県民外の人でも、静岡の人となりがわかってしまう興味深い内容だった😆
静岡県民の皆さん、他県に負けないよう自信を持って頑張れ‼(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!