コツメカワウソは可愛いのにオオカワウソは怖くてやばすぎる!

 

カワウソと言えば、猫くらいの大きさで愛らしいイメージが一般的。
特にペットとして人気があるコツメカワウソを指すことも多いが、世の中にはオオカワウソという種類も存在する。

そのオオカワウソの生体が、やばいほど怖いと話題に!

スポンサーリンク

コツメカワウソとオオカワウソの違い

image:@RIi24
出典:@RIi24:Twitter

左がコツメカワウソ
体長は41~64cmほど。
眉の部分が、麻呂みたいに丸い模様となっているのが特徴。
他にも歯や口は小さくて可愛い💕

そして右がオオカワウソ
体長は85~140cmほどと、コツメカワウソの倍以上。
でかいだけでなく、目がギョロギョロしており、下あごからは牙が生えている。
キュートなコツメカワウソと比べて、その姿は恐ろしいの一言😰

ちなみに、コツメカワウソはどれだけ可愛いかというと…

こちらはコツメカワウソのちぃたんの動画。
飼い主の膝の上で撫で撫でされて、キュウ~キュウウゥンと甘えているような鳴き声をあげている!
うっとりした表情も愛らしく、仕事行けないどころか「仕事?何ソレ?」くらいにどうでもよくなる😍

一方で、オオカワウソと言えば…

image:@RIi24
出典:@RIi24:Twitter

怖っ‼目をカッと見開いてて怖いよ!😱
どうやら捕ったばかりのピラニアをもしゃもしゃ食べているご様子。
さっきのコツメカワウソのラブリーな印象も吹っ飛ぶほど、存在感がヤバすぎる(((´◦ω◦`)))ガクブル
名前が「小」から「大」になるだけでこんなに変貌するなんて…もはや別の生き物にしか見えない。

「目が血走ってる」反応リプ一覧

このオオカワウソ、何とワニを捕食することもあるのだとか!
ワニよりも体が小さくて不利では?と思ったけど、この面構えなら襲っていてもおかしくない😱
でも、やっぱりカワウソは可愛いイメージのままがいいので、今後はコツメちゃんを愛でることにします(*´∀`)

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!