飼い猫用に作ったダンボール神社が立派!御神体は15歳の三毛猫

 

ツイ主の母親が、ダンボールを使って飼い猫用の神社を作成。
完成してみると、その出来映えがまさに猫のために作られたとわかるクオリティの高い一品だった!

思わずお参りせずにはいられなくなる、その猫神社とは?

スポンサーリンク

ダンボールで作られた、猫用の本格的な神社


出典:@hisasyu:Twitter

ツイ主のお母さんが頑張って作ったダンボール神社
ダンボールだけでここまで作り上げるとは器用な…!
賽銭箱やしめ縄、猫の顔が描かれている神額もちゃんと飾ってあって本格的✨

完成した神社を設置してみると、さっそく御神体がご降臨!
御神体は飼い猫である15歳の三毛猫🐱
自分が崇拝の対象だとわかっているのか、神様らしい佇まいをしていらっしゃる👼


出典:@hisasyu:Twitter

「ここは由緒正しきにゃんこ神社であるぞよ。今日は何の用で来たにゃ?」

ちょっと首をかしげてこちらを見ているのが可愛い💕


出典:@hisasyu:Twitter

「相談に参ったとな?それなら一回につき一カリカリにゃ。良きに計らえー」

にょきっと顔を出してお賽銭を要求する御神体。
猫神社ではお供え物が必須。手ブラで相談とはいかないようです( ノД`)


出典:@hisasyu:Twitter

「まいどあり!それじゃ聞こうではないか。……なになに、好きな人がいるって?そんなもん当たって砕ければ良し!以上」

大好物のカリカリを差し上げると、自分で手を伸ばして回収!
ここでようやく相談に乗ってもらえたものの…結果は案外素っ気なかった。
安いカリカリで済ませたのがまずかったでしょうか(´・ω・`)

飼い犬のチワワもやってきたけど不満げ?


出典:@hisasyu:Twitter

なんと御神体が直々にお参りすることも。
自分が奉られているという初心を忘れないことと、神社のチェックを兼ねてて偉いですぞ!


出典:@hisasyu:Twitter

「今日は異常なしにゃ。明日も我が神社に来ると良いぞよー」

ハイ!明日こそは高級なカリカリを持ってくるのを忘れないようにします‼


出典:@hisasyu:Twitter

御神体がお出かけした後、代わりにやってきたのは飼い犬のチワワ🐶
ただし自分のために作られた神社ではないことに気づいた様子。
けど今は主が留守なのをいいことに、恐る恐る入ってみる…

「僕のじゃないのかワン?でもこれはなかなか…居心地は悪くない」


出典:@hisasyu:Twitter

「お賽銭してもらうなら、やっぱりジャーキーかな~」

すっかりこの神社が気に入ってしまった模様w
果たして本来の御神体が戻ってきたら一触即発となるか?それとも仲良く共存できるのだろうか?

「カワイイ招き猫ちゃん!」反応リプ一覧

文字通り猫を崇め奉るために作られた、飼い猫用の神社!
毎日欠かさず拝んでいれば、たくさん福を招き寄せてくれるはず🙏
猫のいるご家庭に一台、ぜひとも設置しておきたい所ですなヽ(・ω・´*)ノ

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!