レーズントーストが食べたくて焼いたら、干しぶどうがゾワァと蘇った!

 

パンの上にレーズンを乗せて焼くだけで、簡単に作れるレーズントースト。
とあるツイ主がレーズントーストを作ってみた所、焼き上がりがとんでもない姿になってしまった!

一体どんなレーズントーストができたのだろうか?

スポンサーリンク

レーズンをトーストしたら膨らんで復活

image:@emptyneco
出典:@emptyneco:Twitter

ふとレーズントーストが食べたくなったツイ主。
ひとまずパンの上にレーズンを乗せて焼けばいいかな?と考え、その通りにしてみる。

この状態でトースターの中にIN!
美味しく焼けるかな、とワクワクしながら見守ることに(っ’ヮ’c)

しばらくして香ばしい匂いが漂ってきたので、トースターを開けてみた所…

image:@emptyneco
出典:@emptyneco:Twitter

何と、パンの上のレーズンがゾワァッと蘇った!
さっきの水分抜けたシワシワな姿はどこへやら、一気に30歳くらい若返っている‼(ついでにちょっとぽっちゃり)

レーズンを焼きすぎると、カチカチに硬くなるんじゃないかと思っていたのに…
まさか膨らんで復活するとは思わず、予想外の結果に驚いたw

気になるお味の方は、香ばしくて美味しかったとのこと。
そう言われると膨らまして食べたくなってしまう😋

「トースター…恐ろしい子…」反応一覧

一度失われた命が戻ってきた姿は、もののけ姫の猪達みたいw
散り際に、最後の力を振り絞って一斉にレーズンが蘇ったように見えて面白かった🤣

ちなみにクックパッドのレシピを見てみると、焼くのは2~3分がベストだそうな。
Cpicon 朝食にレーズンシュガートースト★ by リぃたろー
焼く時は、ヤケドと干しぶどうの復活にくれぐれも気をつけよう!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!