脱皮殻に閉じ込められてウロボロスと化した蛇の動画がすごすぎる!

 

己の尾を噛んで輪になった姿から、無限や不老不死の象徴とされている想像上の生物・ウロボロス。
そのウロボロスと化した蛇がオーストラリアに出現したらしい…

果たしてどんな姿をしているのだろうか?

スポンサーリンク

脱皮殻の中でウロボロスのように頭と尾が繋がった蛇

動画に映っていたのは白いホースのような物体。
実は蛇の脱皮シーンで、何を思ったのか脱皮の最中に自ら頭と尾を繋げてしまったのだという。
そのまま古い皮が剥けたため、結果的にウロボロスのような姿になってしまった!

画面右側に繋ぎ目があるが、この下に頭と尻尾があるらしい。
皮の下がどうなっているかとても気になる(; ・`д・´)…ゴクリ
というより、こんな風になってしまってちゃんと出られるのだろうか?

image:@saitamakita
image:@saitamakita
出典:@saitamakita:Twitter

しばらく皮に覆われたままだったが、3時間かけて無事脱出に成功した模様。
そして後には、綺麗な編み目模様の抜け殻が残されていた。
職員ですら初めて見たという、このウロボロス化した蛇の脱皮シーンはまさに貴重!

「最後は消えてしまうのでは…」反応一覧

現実の物となったウロボロスの脱皮シーンに、誰もが驚きを隠せなかった様子。
あのまま永久に脱皮を繰り返していたら、体ごと消滅してしまうのか、それとも新たな世界の扉を開いてしまうのか…
誰にも真相はわからないだけに想像は尽きない!

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!