5分でできる、柔らかくて甘いオニオンチーズの作り方(他4本)【ツイッターまとめ】

 

5分でできる、柔らかくて甘いオニオンチーズの作り方


反応リプ一覧

副菜が足りなかったので、早速作ってみました。
大好評!!
簡単だし、汚れ物も出ないし、定番になりそうです。

— チキン野郎 (@kchtsysh) 2017年9月12日

マジで美味いっすよね……

— あきらくん@10/22紅楼夢B-30a (@altmelon) 2017年9月12日

コンソメがなかったので、カレー粉にしてみました(´;ω;`)
コンソメ買ったらやってみます✨素敵なアレンジですねー♡

— 一瑛🌼 (@0308031904l4) 2017年9月12日

たった3つの手順で、美味しいオニオンチーズの完成✨
タマネギは画像の通り柔らかく、チーズとブラックペーパーが味を引き立てる!
副菜だけでなく、お酒のおつまみとしても最適な一品😋


ディズニーシーで火口から虹が出現!


反応リプ一覧

いいアングルで、撮れていますね!

— オレンジ茶リオ (@07shizuoka28) 2017年9月12日

よく見ると虹が2つある

— おぎわらともみ (@t__28__) 2017年9月12日

昨日の虹はそんなことになっていたのですか。

ベストショットですね。

— 木之下 朔 (@siroiha7) 2017年9月12日

夕方の空、何とプロメテウス火山から虹が吹き出した!
よくよく見ると、隣にもう一つ薄い虹がある🌈
複数の偶然が重なり合って生まれた、奇跡のワンショット(*^ー゚)b


いつ出産しても白い目で見られるなんて世知辛い…


反応リプ一覧

収穫する時期も問われそうで怖いですねw
「まだ早いんじゃーボケー!」なんて( ;∀;)

— 双子のパパYuichi@3児のあなた (@fp_yuichi_fp) 2017年9月12日

あとコウノトリ.世間の大学を評価する尺度の一つが就職率ですからね.何歳になっても大学で学ぶことができる社会が訪れる未来なんて,この国には永遠に訪れない気がしてなりません.

— おまきざる@自由研究 (@capuchinyou2) 2017年9月12日

大事なことは何歳で妊娠するかではなく、ちゃんと育てるということです。

— 椎名のりこ (@nokoduck) 2017年9月12日

少子化だというのに、どうしておめでたいと言えない社会になってしまったのか。
桃は割るのが簡単。裕福ではないけど、子供が親思いの強い子に育つ。
竹は割るのが難しい。大金持ちになれるのと引き替えに、子供が巣立つと帰ってこない。
これはこれで究極の選択だ(´・ω・`)


勉強が苦手という受験生へ。DJ社長が切る!


反応リプ一覧

毎回核心ついてくるな
そしてだんだんかっこよく見えてくるから不思議

— ジャック (@kossan2580) 2017年9月12日

塾の先生より説得力ある。

— 烏篠 仁波🌸現場の長谷部さ~ん? (@samo3012) 2017年9月12日

なんかもっと早く聞きたかった言葉が沢山あった

— きょうか * ໒꒱· 💎ほのほの (@Hs_nan_K) 2017年9月12日

口調は軽いけど、言ってることは正論ばかり!
できない科目は、自分が苦手だと思い込んでるからそうなってるだけ。
受験において結果は受かるか落ちるかの違い。これは就職でも言えること。
もう無理かな…と諦めかけてるあなた、今からでも遅くない!夢に向かって頑張ろう٩( ‘ω’ )و


歴史の「変」と「乱」の違いは、成功したか否か


反応リプ一覧

うーん、その解釈はかなり主観的ではないかと。ざっくりまとめると、時の体制側に歯向かうのが「乱」であり、相手が体制側でない場合は「変」と呼びます。体制側というのは基本的に天皇家を指します。であればこそ「本能寺の変」であり、「承久の乱」が「乱」と呼ばれていることに大変な意味があります

— 館山太陽会 (@daisuke_xenon) 2017年9月12日

一日でスパッと終わるのが変で
長引いてしまうのが乱って説も( ・∇・)

— m-na (@mna50449949) 2017年9月12日

実際は割とあいまいなところが多いのが現状ですよね。
受験だと例えば「嘉吉の乱」と「嘉吉の変」どちらも正解というパターンもありますもんね。
とはいえ、歴史の面白みが広がることには変わりがないので、このような感じで面白いと感じてくれる人が増えるのは大歓迎ですね!

— 中村高校淫夢同好会 (@a__ikiso) 2017年9月12日

リプ欄にある通り、実際にはもう少し解釈が複雑だったり、一部例外もあり(薬子の変とか)。
ちなみに弘安の役とかの「役」は、主に他国や辺境での戦争。国内において使われた例も。
歴史上の大事件を、ざっくりとわかりやすく区分するには便利👍

スポンサーリンク

この記事を共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事 - こちらもオススメ!